【智恵がつくのお】 No.1108

【智恵がつくのお】

“パッ。”

信号が赤になりました。

“おとうさん、こっち。”

50m横の信号の無い横断歩道を渡って、

前に進みます。

“パッ。”

T字路で信号が赤になりました。

“おとうさん、こっち。”

Tの首の部分を

上に曲がって、進んで、また戻ってきて、

前に進みます。

 さすが、新2年生

 いろいろ考えとるねえ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

「フィールドライフ」
 -自然の中でアクティブに遊ぶ人たちへ-

キャンプ用品売り場に置いてあるフリーマガジンです。

中身が濃くて愛読しています。

冬号をGetし損ねたので
ここから
http://blog.sideriver.com/fieldlife/index.html

年間購読の申し込みをしてしまいました。

現在春号 配布中

キャンプ用品売り場で見つけてね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【智恵がつくのお】 No.1108」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >迷路で迷ったら来た時と同じ方に曲がって
    >行くのがいいというのと同じですね。
    -----
    赤信号で止まっている時間を短くしたい、
    という心理が働いているようです。

    止まらないためにどうすればよいか、
    考えているのね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 交差点での、信号無視が増加しています。

    > 緊急時での対応・・子供の時から身に付ける
    > 必要があります。
    -----
    前よりも携帯を見ている人が多いです。

    信号よりも
    自分の確認が
    最重要ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ家の息子くんたちが、常にいろいろと
    頭を働かせていることに気付かされます。
    最近、みぃの言動も面白くなってきました。
    そっか…子供たちは、みんな、前を見つめて進んでいるんだなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    赤信号でなるたけ止まらない・・・うちのダンナもこれですね。

    あっきいは、こういう知恵はまわならいなあ。
    おまけに、渡れるときも渡らず、渡りかけてからぴこぴこ始まると逆に戻り、両親に置いて行かれても止まって待ってます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昼休み中@ほわほわさん
    >モアイ家の息子くんたちが、常にいろいろと
    >頭を働かせていることに気付かされます。
    >最近、みぃの言動も面白くなってきました。
    >そっか…子供たちは、みんな、前を見つめて進んでいるんだなぁ。
    -----
    次から次へと
    いろいろ考えているようです。

    観察は楽しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >赤信号でなるたけ止まらない・・・うちのダンナもこれですね。

    関西人の常識です。(^_^;)

    >あっきいは、こういう知恵はまわならいなあ。
    >おまけに、渡れるときも渡らず、渡りかけてからぴこぴこ始まると逆に戻り、両親に置いて行かれても止まって待ってます。
    -----
    この態度は筋が通っており、
    立派です。

    あっきい君、堅物に育とう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル