【この週末に読んだ本】 No.1113

【この週末に読んだ本】

“はなさかじいさん”

“ニュートン”

“あきらめないこと、それが冒険だ 野口健”

3冊とも子供用の本ですが、

読んでみて、いろんなことを感じました。

特に3人とも、

かなり悪い状況を経験するのですが

なんとも思っちゃいない。

そこからちゃんと這い上がってきます。

 たまには、こんな 読書も良いねえ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

今日思ったこと-わくわく-
http://plaza.rakuten.co.jp/wakupuro/

毎日のお話が

私の心にぴったりきます。

 短さも良い。

今日はどんなお話かな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【この週末に読んだ本】 No.1113」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子ども用の本といっても
    >大人も感銘を受ける時
    >ありますからね。
    -----
    まず読まなきゃね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 多くの失敗・苦労の中に、成功のヒントが
    > 内在していますww。

    > 親子で書物を通じての感動・素敵です。
    -----
    長男が
    お母さんへのお勧め、
    お父さんへのお勧めを
    指定してくれます。

    私には科学系
    嫁さんには推理小説が多いです。

    私がサッカー本、冒険本を借りてくると
    子供達も読んでくれます。

    うれしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供向けのお話でも、大人になっても心に響くもの多いですね。
    今、一番懐かしい番組が「日本昔ばなし」です★

  4. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >子供向けのお話でも、大人になっても心に響くもの多いですね。
    >今、一番懐かしい番組が「日本昔ばなし」です★
    -----
    こんにちは、お久しぶりです。

    昔話も
    大人になってから読むと
    新鮮ですね。

    はなさかじいさんの灰が
    うすを燃やした灰だと
    初めて認識しました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル