【シャーボ】 No.1116

【シャーボ】

“お父さん、シャーボ って持ってる。”

“持ってるよ。会社で使ってるわ。”

わざわざ持って帰り

“ほら、これが シャーボ や。”

“へー。”

飽きるまで、カチャカチャ 触っていました。

 子供の興味に反応してみよう。

【シャーボ】 No.1116」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も探せば出てくるかもしれないな・・・。
    -----
    興味を持ったものを
    すっと出せるのが良いですね。

    分解して構造を確認したり、
    私も好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの頃、私も“分解魔”でした。
    でも、元に戻せなくてしょっちゅう母親に叱られていました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもの頃、私も“分解魔”でした。
    >でも、元に戻せなくてしょっちゅう母親に叱られていました。
    -----
    こうなっているのか、と
    脳みそが喜ぶのが
    楽しいですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックといえば、怪しいものばかりでうんざりしていましたが、初めて関連のある記事からいただきました。ありがとうございます。
    お子さんがシャーボ持つと離さなくなりそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コルクミサイルさん
    >トラックバックといえば、怪しいものばかりでうんざりしていましたが、初めて関連のある記事からいただきました。ありがとうございます。
    >お子さんがシャーボ持つと離さなくなりそうですね。
    -----
    入学祝によさそうだな、と思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シャーボって、こっちを押せばボールペンの赤が、こっちが黒で、こっちがシャープペンシルってやつでしょうか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    「シャーボ」って、シャーペン+ボールペンですか?

    うちには一時シャーペン・ボールペンの部品紛失事件が頻発しておりました。
    やっとペンの分解には飽きたようです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >シャーボって、こっちを押せばボールペンの赤が、こっちが黒で、こっちがシャープペンシルってやつでしょうか?
    -----
    ペンの上部を回転させることでボールペンやシャープペンが出るやつです。
    高校生ながらシャーボXを愛用しています。
    換え芯が少し高いのが痛いです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >シャーボって、こっちを押せばボールペンの赤が、こっちが黒で、こっちがシャープペンシルってやつでしょうか?
    -----
    私は、
    そんな感じ、
    と思っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「シャーボ」って、シャーペン+ボールペンですか?

    >うちには一時シャーペン・ボールペンの部品紛失事件が頻発しておりました。
    >やっとペンの分解には飽きたようです。
    -----
    何かをつかんだはずさ。

    楽しいよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ケーン ワカバさん
    >のりまきターボさん
    >>シャーボって、こっちを押せばボールペンの赤が、こっちが黒で、こっちがシャープペンシルってやつでしょうか?
    >-----
    >ペンの上部を回転させることでボールペンやシャープペンが出るやつです。
    >高校生ながらシャーボXを愛用しています。
    >換え芯が少し高いのが痛いです。
    -----
    私はほとんどボールペンしか使っていません。

    周りを見ると
    ボールペン愛用者は多い様子です。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル