【辛口】 No.1132

【辛口】

“おかあさん、今日のカレーはから口やな。”

  我が家のカレーも

   少しずつ

    辛くなりつつあります。

【辛口】 No.1132」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カレー粉、メーカーによっては
    我が家の下の2人は中辛あたりでも
    大丈夫ですが主には甘口です。
    よって自分はカレーリッチという
    辛み調整のを使って辛くして食べる時あります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >カレー粉、メーカーによっては
    >我が家の下の2人は中辛あたりでも
    >大丈夫ですが主には甘口です。
    >よって自分はカレーリッチという
    >辛み調整のを使って辛くして食べる時あります。
    -----
    "カレーの壷"という商品もあるようです。

    家族で大人カレー
    子供の成長を感じるなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のカレーは私が作ることが多いのですが、いつも二種類作ります。
    一つはスパイスいっぱいのタイカレー、基本的にこれは私用(家内も食べますが)です。
    あと、子供用に市販のルーで中辛を作ります。
    でも、最近子どもたちが私のタイカレーを狙い始めたのです。
    以前は心配なく食べることが出来ていたのですが最近ちょっと危険です。
    まあ、でも、その一番の大食いの長男が大学に入って4月から下宿を始めたのでちょっと一安心ですけど。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    分かるなあ。中辛で作って2歳児にははちみつを、小学生2人はそのまま、お父さんは辛さ自在とかいう粉を使ってもらってますが、お父さんにはすこぶる不評です。
    インドの子は1歳から大人カレーなのかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供の成長に合わせて、甘口から成長して・・・インドの方ありがとう。カレー大好きです。食堂で注文しても早く出てくるし。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    カレーも嗜好品で人夫々ですものね・・
    私はカレー粉からはやや辛にして 、
    肉 ・ 人参 ・ たまねぎ ・ じゃがいも、と
    具沢山にして少し牛乳を加えてやってみようと今考えています。まろやかに成らんかなー。
    味を理解し調理が出来るは良い二世の条件の一つですよね・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >我が家のカレーは私が作ることが多いのですが、いつも二種類作ります。
    >一つはスパイスいっぱいのタイカレー、基本的にこれは私用(家内も食べますが)です。
    >あと、子供用に市販のルーで中辛を作ります。
    >でも、最近子どもたちが私のタイカレーを狙い始めたのです。
    >以前は心配なく食べることが出来ていたのですが最近ちょっと危険です。
    >まあ、でも、その一番の大食いの長男が大学に入って4月から下宿を始めたのでちょっと一安心ですけど。
    -----
    興味を持ち
    いろいろな味を知るという事は
    大切ですよね。

    それぞれの家庭のカレーは特色があって
    それぞれに美味しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >分かるなあ。中辛で作って2歳児にははちみつを、小学生2人はそのまま、お父さんは辛さ自在とかいう粉を使ってもらってますが、お父さんにはすこぶる不評です。
    >インドの子は1歳から大人カレーなのかな?
    -----
    おはようございます。

    インドの子は
    きっと
    1歳から大人カレーですよ?! (^_^;)

    ご存知の方は、
    いませんかー?

    書きこみありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供の成長に合わせて、甘口から成長して・・・インドの方ありがとう。カレー大好きです。食堂で注文しても早く出てくるし。
    -----
    お店のカレーも
    食べたくなってきました。

    柔らかいゴロッとした
    ビーフカレーを食べたいなあ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >カレーも嗜好品で人夫々ですものね・・
    >私はカレー粉からはやや辛にして 、
    >肉 ・ 人参 ・ たまねぎ ・ じゃがいも、と
    >具沢山にして少し牛乳を加えてやってみようと今考えています。まろやかに成らんかなー。
    >味を理解し調理が出来るは良い二世の条件の一つですよね・・・。
    -----
    兄弟とも味覚は
    発達しているようです、

    うまいものを食べているときは

     無言

    です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > カレーが甘口から・・辛口に変化・・。
    > 子供達の成長に・・親もカレー移行・・。
    -----
    レトルトカレーを食べるときも
    ハムタローカレー
    とかではなくなるのだろうなあ。

    今度観察してみよう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    追伸 前は食事の時テレビをつけていました。
    半月前からテレビ観ながらの食事はキッチリとやめました。味が一味美味しくなりました。
    本や新聞も同じです。読みながら食事する癖。やめた方が良いです。他人の事はこれ以上構っていられないけれど。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >追伸 前は食事の時テレビをつけていました。
    >半月前からテレビ観ながらの食事はキッチリとやめました。味が一味美味しくなりました。
    >本や新聞も同じです。読みながら食事する癖。やめた方が良いです。他人の事はこれ以上構っていられないけれど。
    -----
    テレビはつけていません。
    ラジオはついています。
     朝は"パーソナリティ道上洋三です。"
     夜は"ABCナイター中継"

    新聞は読んでいる事もあるなあ。

     気を付けよう。

    いつもありがとうございます。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル