【加古川マラソン補給作戦】 No.5570

【加古川マラソン補給作戦】

私はマラソンの試合では毎回7km毎に補給すると決めつけていて
今回も5回分の給食を持ち運んで走ります。

なぜ7km毎かと言えば、
読んだ本や今までの情報を私の脳みそが都合のよいように解釈して

【1】脳が一番糖分を消費する
【2】脳みその糖分が減ると疲労を感じやすくなる
【3】身体を動かしているのは脳みそだ
【4】身体は元気なのに脳みそが疲労して身体に
   ”疲労したぞ”
   指令を出すのは避けたい
【5】30分毎に補給することにより脳疲労を防止する
【6】キロ4分ペースだと7kmでほぼ30分

で、7km毎に補給しています。

今回も色々と考えた。
こんなラインナップで行きます。

7km スポーツようかん 半分
14km ハニーアクションアップ+飴ちゃん
21km スポーツようかん 半分
28km ハニーアクションアップ+ハニーアクションエナジー
35km  飴ちゃん

昨シーズンまではジェル5つ運んでいたのですが、きっとちょい重い。
大阪マラソンでスポーツようかんを頂いたので早速デビューです。

スポーツようかん は出る寸前まで押して、食べやすいようにセットしておきます。
ハニーアクションエナジーは左右の切込みをちょっと追加した。
飴ちゃんはバターボールにする予定
直前にココアの飴ちゃんに変わるかもしれません。

さあ、どんなもんかね。
楽しみです。



ハニーアクション いちおしです。


今週はコーヒー飲まずに、当日はこのカフェインでガツンと行くべ









ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す