【作業依頼】 No.1083

【作業依頼】

“兄ちゃん、お願いしたい作業があるねん。”

“なに?”

“リュックサックの止め具が壊れたから、交換してくれへん?”

“いいよ。”

“ありがとう。”

“兄ちゃん、ご飯のお代り 頼んでもいい?”

“うーん、 だめ。”

“了解。”

兄ちゃんなりの判断基準を持って、返答をしているようです。

 いろいろ頼んでみるものですね。

【作業依頼】 No.1083」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ご飯のおかわりは自分でやらないと
    >いけませんね^^
    -----
    目の前に座っていると
    お願いしたく
    なっちゃうのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんのブログを読んでいて素敵だなと思うのは、“これだけのこと”なんですよね。
    生活の中の他愛もない“これだけのこと”、誰の家にも普通にある“これだけのこと”、そういうものをすごく大切にされているその姿勢に非常に共感を覚えます。
    生活は日々エンターテインメントなんですよね。
    そこに気付くことが子どもの育ちにも大人の育ちにも必要なんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >モアイさんのブログを読んでいて素敵だなと思うのは、“これだけのこと”なんですよね。
    >生活の中の他愛もない“これだけのこと”、誰の家にも普通にある“これだけのこと”、そういうものをすごく大切にされているその姿勢に非常に共感を覚えます。
    >生活は日々エンターテインメントなんですよね。
    >そこに気付くことが子どもの育ちにも大人の育ちにも必要なんでしょうね。
    -----
    メルマガ、ブログを書き続けることで
    観察力、気付く力が付いてきました。

    継続は力なり。
    感謝感謝です。

    これも、読んでくださる皆様のおかげなんですけどね。

    いつもありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >判断基準を突き止めるのも面白いですね。子供って面白いからなあ。
    -----
    テレビがいいところ、とか
    外的な要因も多々ある様子です。

    観察は、続きますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 場面・場面での兄弟愛、最近は少子化傾向で
    > 少ない感じがしてます。
    -----
    それは確かにあるでしょう。

    自分の子供でなくても
    いろいろ頼んでみれば
    よいと思うのです。

    それぞれの能力を発揮してくれますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >長男って、だから、責任を感じるのですね。
    -----
    私も、勝手に責任を感じていました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >とっても
    >可愛らしい光景が目に浮かびましたぁ☆
    -----
    長男なりに考えている様子が
    伝わりました?!

    嬉しいなあ。

    いつもありがとうございます。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル