【分け前】 No.1086

【分け前】

“明日 朝ご飯 食べていくわ。”

“えー、分け前 減るやん。”

なんちゅう言いぐさや、

 と、思いつつ

 頼もしく思う 親父であった。

【分け前】 No.1086」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ぷぷぷっ☆
    >男の子って たくましい♪
    -----
    私もそう思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 冬に旅をするなら、北の大地が最高ですね。
    -----
    "北の大地"
    って言葉がぴったりですね。

    北海道はアメリカと同様
    開拓精神旺盛な祖先を持つ人たちが住むので
    楽しいのかな、と感じていました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男の子は中学になると、食費がたいへんだ。
    と、あっきいが赤ちゃんの頃郵便局のおじさんが言っていました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございました。
    私は、娘達3人のときには、あまりよく見ていませんでしたが、今、孫達をよく観察しています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >男の子は中学になると、食費がたいへんだ。
    >と、あっきいが赤ちゃんの頃郵便局のおじさんが言っていました。
    -----
    二人もいるしね。

    まあ、なんとかなるよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    イワセイ4841さん
    >トラックバックありがとうございました。
    >私は、娘達3人のときには、あまりよく見ていませんでしたが、今、孫達をよく観察しています。
    -----
    うちの親父も
    同じ事を言っています。

    私が子供の頃は親父は猛烈に忙しかったしね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Hiromi(バイリンガル教育のことなら相談にのります)さん
    >もう息子なんか

    >「もう、食うんじゃねー!」

    >と叫びたくなるほどたべます。

    >ホントに分け前なくなるんですよ。

    >お父さんの分奥様が確保しないといけなくなる日ももうすぐですよ~。
    -----
    その予感は、確実にあります。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル