【真剣勝負】 No.1094

【真剣勝負】

“強い相手も困るけど、弱すぎる相手も困るなあ。”

今回のポケモンカードゲーム大会で

私もデビューを果たしました。

私が完敗後に相手の小学5年生と話しをすると

“クラスでポケモンカードゲームをする子はおらん。”

“家でもあまりせえへん。”

そうで、

“この大会で真剣に勝負するのが面白い。”

らしい。

私も、相手の真剣さに身が引き締まる思いでした。

  次回は一勝するぜ。

【真剣勝負】 No.1094」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    PCゲームで子供たちに勝てた記憶がありません。指の動きが全く違いました。
    1勝するためには、影でのハードトレーニングが必要かと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さんへ
    我が家の息子もポケモンカード大好きで、休みともなると両親が目覚める前にグランパ(お爺ちゃん)とこっそり出かけてやってくる・・・
    そして両親に「何処へ行ったの??」と問われると、「スーパーマーケットの一人一個限定のタマゴをお爺ちゃんと行って二つ買ってきたょ」と答えている。でも其のポケットからは、ポケモンカードがはみ出しているんだ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >熱がこもっているのが
    >日記から読み取れます。
    -----
    生半可な気持ちで参加すると
    申し訳ないような
    気持ちが
    するのです。

    それくらい、皆気合が入っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >PCゲームで子供たちに勝てた記憶がありません。指の動きが全く違いました。
    >1勝するためには、影でのハードトレーニングが必要かと思います。
    -----
    その子供達に
    カードの組み合わせを診断してもらい
    アドバイスをもらいました。

    アドバイスを参考にし、
    現在、かなり強くなっています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    BETHESDAさん
    >モアイ2463さんへ
    >我が家の息子もポケモンカード大好きで、休みともなると両親が目覚める前にグランパ(お爺ちゃん)とこっそり出かけてやってくる・・・
    >そして両親に「何処へ行ったの??」と問われると、「スーパーマーケットの一人一個限定のタマゴをお爺ちゃんと行って二つ買ってきたょ」と答えている。でも其のポケットからは、ポケモンカードがはみ出しているんだ・・・
    -----
    第三者と試合をするのは
    すごく良い事だと思います。

    家族ですると
    ズルをしがちな次男も
    真剣な顔で
    やってますもの。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供達との対戦で、同じ経験があります。

    > 勝負への闘争心・、勉強になります。
    -----
    本当に勉強になります。

    子供に教えられました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そんな大会があるんですね。
    >そこに『参加しよう!!』と取り組む、モアイパパは素敵です。
    -----
    大人の部(オープンの部)もあるのですが
    私が弱すぎてよう出ないと、ビビっていました。

    1つ壁を超えたようで、
    次回からは積極的に試合をしたいと
    思っています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル