【かまぼこ】 No.1053

【かまぼこ】

“かまぼこ切ってくれるか。”

“いいよ。”

嫁さんが用事で家を空けるので

息子達と3人でご飯の用意をします。

“あれ、なんで かまぼこ 4つに切ったん?”

“一つはおかあさんのぶん。”

“いらん、いらん。 お母さんもおいしいもの食べてくるねんから。”

という事で、

  残りの一つはじゃんけんして食べましたとさ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【かまぼこ】 No.1053」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子どもにしてみれば、このような考えがしぜんでしょうね。

    子どもは、割り切っているものですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     じゃんけんでの・・決着・グ~です。

     デタラメ・・サイコロを振って、出た目が
     最高・・。 こんなパタ~ンもありますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日、小さな子どもたちとお母さん達とで風車を作ってきました。
    ハサミで切り込みを入れるのですが、“真ん中から半分の半分まで切ってね”。
    こんな遊びを通して算数の感覚が身に付くんですよと言っておきました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもにしてみれば、このような考えがしぜんでしょうね。

    >子どもは、割り切っているものですね。
    -----
    長男は10歳なので、考え方がだいぶクールになってきた感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > じゃんけんでの・・決着・グ~です。

    > デタラメ・・サイコロを振って、出た目が
    > 最高・・。 こんなパタ~ンもありますね。
    -----
    ありますね。

    このかまぼこがおいしかったようで、
    じゃんけんは長男が勝ったのですが、
    次男に私の分"一口ちょうだい。"
    と言われ、差し出したら、
    半分以上食べられてしまいました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >今日、小さな子どもたちとお母さん達とで風車を作ってきました。
    >ハサミで切り込みを入れるのですが、“真ん中から半分の半分まで切ってね”。
    >こんな遊びを通して算数の感覚が身に付くんですよと言っておきました。
    -----
    少しの事でも
    意識して行動してみる
    事が、これから活きてきますよね。

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル