【先生と親以外の大人】 No.1065

【先生と親以外の大人】

“獅子舞いの色塗り、上手やな。”

参観で教室に貼られてた “新年の誓い”

その獅子舞いを見事に塗っている子がいました。

その子にはサッカーで会うのです。

はじめは、

“このおっさんは何を言ってるのだ。”

という顔をしていましたが、

私の感動が伝わった瞬間に

“おお、おっさん、 オレの塗り絵がわかるのか。”

という感じで、

その子がスローモーションで笑顔になりました。

 先生と親以外の大人の影響力 って、かなりある。

  その事を実感しました。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【先生と親以外の大人】 No.1065」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     我が子らは,空手の先生とピアノの先生の影響を受けている。親と学校の先生以外の影響は,とても大きい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >いい話ですね。
    -----
    見てくれている、という実感があるのだと思います。

    だから、感じた事は、伝えなくちゃ、と思っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タカタン7さん
    > 我が子らは,空手の先生とピアノの先生の影響を受けている。親と学校の先生以外の影響は,とても大きい。
    -----
    現役の先生にそう言っていただけると
    私も心強いです。

    私が子供でも、そう思いますもの。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 笑顔共和国・、こんな世界が素敵ですね。
    -----
    他人の素晴らしいところを見つけて、伝える。

    そうすれば、すぐに実現しますよ、ね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
     先生と親以外の大人の影響力 って、かなりある。
    ・・・・・・・
    これは、ありますね。
    関係ない人が言うのだから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    > 先生と親以外の大人の影響力 って、かなりある。
    >・・・・・・・
    >これは、ありますね。
    >関係ない人が言うのだから。
    -----
    先生と親の言う事は
    半分聞いていませんものね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あ、ちょっとわかります。
    うちも、野球の監督の影響大きいです。
    叱られても大好きみたい。
    褒められると大喜びです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >あ、ちょっとわかります。
    >うちも、野球の監督の影響大きいです。
    >叱られても大好きみたい。
    >褒められると大喜びです。
    -----
    いい感じです。

    私もがんばろう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんお母さんは最後の仕上げ係。
    最後のワンタッチが大切ですよネー

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お父さんお母さんは最後の仕上げ係。
    >最後のワンタッチが大切ですよネー
    -----
    確かに。

    それはあるかもしれませんね。

たあ9474 へ返信する コメントをキャンセル