【風呂場でカタカナ】 No.1071

【風呂場でカタカナ】

“おとうさん、みて。 ア。”

“ほんまや。”

次男が風呂場の鏡に

かまぼこ板の縁を押しつけて

カタカナを書いている。

“こうやったら、 ウ やな。”

“ほんまやな。うまいこと書くなあ。”

かまぼこ板の短い辺もうまく使っている。

子供の頭の中を覗けたようで

とても楽しかったよ。

 なんでも、転がしておくものだね。

感謝の勝手告知です。ありがとうございます。

今回、子供達の体調が万全でないため
2月25日(日) 阪急電車主催のハイキングの参加は見送ります。

『東お多福山から太閤秀吉の愛した有馬温泉コース』
 http://rail.hankyu.co.jp/travel/hike.html#11

集合場所 阪急バス・東おたふく山登山口〈停〉前
(阪急神戸線・芦屋川駅から阪急バスに乗車)
集合時間 午前10時~10時30分

すでに行く氣満々の方は、是非参加してください。

このような活動で得られる物はたくさんあると思うのです。

また、感想を教えてね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【風呂場でカタカナ】 No.1071」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂にかもぼこ板とは、何かの実験の残りだったのかなあ?それともお風呂でかまぼこ食べたのかなあ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >有効利用していますね~
    -----
    子供は何からでも遊びを見るけるのだな、
    と感心します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >お風呂にかもぼこ板とは、何かの実験の残りだったのかなあ?それともお風呂でかまぼこ食べたのかなあ?
    -----
    次男にかまぼこを切ってもらったら、
    そのかまぼこ板をえらくかわいがって
    現在に至ります。

    【かまぼこの板】 No.1054
    http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200702070000/

    【舵】 No.1066
    http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200702190000/

    今日もコーナンで水中モーターを買って来ました。
    かまぼこ板に引っ付けて泳がしてみます。

    楽しみー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > お風呂での遊び、”人生も遊びココロ・”が
    > 大切ですね。
    -----
    ハンドルと同様"あそび"が大切ですよね。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    コメントをいただいたので来ました。

    水中モーターもいいですね。
    我が家ではメカフグです。
    しかし、子ども一人では作れないでしょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >こうやって、勉強って言わなくても
    >やれている。

    >これが理想ですね。
    -----
    親としても、なんか嬉しいし、
    理想なのだと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    カバランさん
    >はじめまして。
    >コメントをいただいたので来ました。

    >水中モーターもいいですね。
    >我が家ではメカフグです。
    >しかし、子ども一人では作れないでしょう。
    -----
    その水中モーターは
    吸盤がかまぼこ板に引っ付かなかったのです。

    しかし、子供達は勝手に遊んでいましたよ。

    面白いです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル