【両替申請】 No.1074

【両替申請】

“おとうさん、これを千円さつにりょうがえして。”

“いいよ。 千円ってわかるように、きれいに並べて。”

“うん。”

 きれいに並べると

百円玉が8枚と、十円玉が10枚と、五円玉が4枚

“800円、900円、  920円 あれ、920円しかない。”

“ほんまやな。”

今年からつけ始めた小遣帳上では1019円なのだけれど、

何処かで間違えている様子です。

 何事も学習さね。

 一年生で習った事がちゃんとできてる、と感心したよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【両替申請】 No.1074」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小遣い帳をつけ始めたのですね。えらい。
    私も小学生の時、それを母から渡されました。がんばって記帳したけど、合わなくなっちゃいます。それを点検され叱られるので、やらなくなりました。嫌な経験があるので、子供には何も言いませんでした。
    子供だから、ずれるのは普通のこと。段々つけ忘れが少なくなっていけばいいように思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おお~☆
    >身近なコトが 社会勉強になるのですね☆

    >私も また勉強です(^-^)
    -----
    私も日々勉強なのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小遣い帳をつけ始めたのですね。えらい。

    ありがとうございます。

    >私も小学生の時、それを母から渡されました。がんばって記帳したけど、合わなくなっちゃいます。それを点検され叱られるので、やらなくなりました。嫌な経験があるので、子供には何も言いませんでした。
    >子供だから、ずれるのは普通のこと。段々つけ忘れが少なくなっていけばいいように思います。
    -----
    "注意しよう。"
    と自分で思えば、上等ですよね。

    私も、嫁さんも、
    観察に徹していました。

    お金の並べ方が
    わかりやすくて
    感心しました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル