【寝た子にお願い】 No.1035

【寝た子にお願い】

“寝るから 真ん中空けてや。”

これがね、 言う事を聞いてくれるのですよ。

私は最近わかりましたが、

 知っている人は知っているのだろうなあ。

【寝た子にお願い】 No.1035」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Hiromi(バイリンガル教育のことなら相談にのります)さん
    >うふふ、わかります・・・。
    >お子さんも、お父さんと寝たいんだよね。
    >あったかーい!いいなあ。
    >親子が川の字になって寝てる図想像しました。
    -----
    4人目は子供部屋の二段ベッドの下で寝ているのだな。

    私が、嫌気がさして、
    自主的に二段ベッドの下に移動することもあります。

    まあ、自由にやっているという事ですかね。

    よしとしましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    私の父は昔気質で厳格だったので 
    一緒にいるだけで娘の私は緊張していました
    仲むつまじく父子ひとつになって生活していらっしゃるご様子は
    正直とても驚きです 同時にすごくいいなと思います

    寝た子にお願いすると 
    眠ったまま寝返り打って場所を空けてくれるのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    寝ていても耳と無意識は働いていますからね。
    ですから、寝ていても寝ている子の側で悪いことを言ってはいけないのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!
    寝てるはずなのに言う事聞いてくれるんですよねw
    ウチもそうですwww
    (いつも読み逃げすみません…)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お父さんと寝たいから空かして置いてですね。
    -----
    日本語が難しい。

    日本語は、難しいのです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >はじめまして

    はじめまして。
    書込みありがとうございます。

    >私の父は昔気質で厳格だったので 
    >一緒にいるだけで娘の私は緊張していました
    >仲むつまじく父子ひとつになって生活していらっしゃるご様子は
    >正直とても驚きです 同時にすごくいいなと思います

    >寝た子にお願いすると 
    >眠ったまま寝返り打って場所を空けてくれるのですか?
    -----
    そうです。

    嫁さんは昔からそうしていました。

    自分でやってみても言う事を聞いてくれるので、
    始めの頃は不思議な感じがしましたよ。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >寝ていても耳と無意識は働いていますからね。
    >ですから、寝ていても寝ている子の側で悪いことを言ってはいけないのです。
    -----
    と、いうことは

    "睡眠学習"
    は効果あり、ということですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 寝れる・・寝る・・あり難さ・・。

    > 昨日も福祉ボラで睡眠2時間でした・・。
    > 
    -----
    それはつらいです。

    お身体、お大事に。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    キシローときしるさん
    >そうそう!
    >寝てるはずなのに言う事聞いてくれるんですよねw
    >ウチもそうですwww

    やっているか、やっていないかだけで
    きっと、どこの家でもそうなのですよ。

    >(いつも読み逃げすみません…)
    -----
    いえいえ、読んでいただいているだけでも
    感謝です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    寝始めは・・・
    真ん中が開いてるのですが
    いざ 私が寝ようとすると・・・
    開いてない!!!
    無理やり入っちゃう迷惑な母です(^-^;

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >寝始めは・・・
    >真ん中が開いてるのですが
    >いざ 私が寝ようとすると・・・
    >開いてない!!!
    >無理やり入っちゃう迷惑な母です(^-^;
    -----
    子供同士も引っ付いたほうが暖かいですものね。
    うちも大体、引っ付いていますよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    えー。本当ですか?
    うちなんて、常にお腹を蹴られているので、
    「お腹けんないで!」
    と毎日言っていますが、繰り返し蹴られ続けています。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。ご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますか?
    お子様、可愛いですね♪
    うちの子、凄い寝ぼけ男です。
    最近、寝ぼけて枕を持って、2階の寝室から1階の風呂場に入って行きました。
    慌てて寝かせましたが、本人は覚えていないそうです。あれだけ声を掛けてやったのに・・・(苦笑)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。
    私は毎日話しかけています。
    蹴った布団を直しながら「お布団蹴ったら風邪ひいちゃうでしょ~。」とか
    パジャマを直しながら「お腹出してたらお腹いたくなるよぉ。」とか・・・
    でも、添い寝してて、パンチされて「痛ぁ~い!」と言うと
    「ごめんね・・・」と聞こえてきます。
    寝ていて、返事もするんですよ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >えー。本当ですか?
    >うちなんて、常にお腹を蹴られているので、
    >「お腹けんないで!」
    >と毎日言っていますが、繰り返し蹴られ続けています。
    -----
    けられているのではないのです。

    きっとお腹の上は温かいのさ。

    うちも兄弟の足がお腹によく乗っています。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    にゃおぶらつくさん
    >お久しぶりです。ご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますか?

    覚えていますよ。

    >お子様、可愛いですね♪
    >うちの子、凄い寝ぼけ男です。
    >最近、寝ぼけて枕を持って、2階の寝室から1階の風呂場に入って行きました。
    >慌てて寝かせましたが、本人は覚えていないそうです。あれだけ声を掛けてやったのに・・・(苦笑)
    -----
    どこまで寝ぼけるか、見届けるのも
    面白かったかも。

     いや、私なら、きっとそうします。(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。
    >私は毎日話しかけています。
    >蹴った布団を直しながら「お布団蹴ったら風邪ひいちゃうでしょ~。」とか
    >パジャマを直しながら「お腹出してたらお腹いたくなるよぉ。」とか・・・
    >でも、添い寝してて、パンチされて「痛ぁ~い!」と言うと
    >「ごめんね・・・」と聞こえてきます。
    >寝ていて、返事もするんですよ。
    -----
    寝ててもきっと会話できるのだと思います。

    今度試してみよう。

voyage へ返信する コメントをキャンセル