【寝る前話】 No.192

【寝る前話】

“おとうさん、ねるまえのおはなしして。”

“いいよ、どんな話する?”

“こわいはなしはなしな。”
“こわい話は無しな。”
#兄弟で言うんかい。

“おー、わかったわかった。そしたら長ーいお箸の話をしようか。・・・”

怖い話をすると子供達の豊かな想像力の中でお化けが勝手に動き出すのかな。

000:000:000 14/114/1764 6日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【寝る前話】 No.192」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    "こわいはなしはなしな。"
    "こわい話は無しな。"
    このシチュエーションは目に浮かぶなあ~(笑)
    二人目も男がいいと思いました。

    我が家はいつまでも寝ないと
    「オバケの時間になっちゃうよ!急ごう!」
    というと”はあ~い”といいお返事が返ってきます。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    寝る前のおはなしかぁ。
    私、せがまれた事ないなぁ。

    頭やって!とか
    お尻やって!とかは、二人にせがまれますが…

    頭やお尻のさすり、気持ちいいらしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >"こわいはなしはなしな。"
    >"こわい話は無しな。"
    >このシチュエーションは目に浮かぶなあ~(笑)
    >二人目も男がいいと思いました。

    どちらでもいいですよ。
    元気に生まれてきますように。

    >我が家はいつまでも寝ないと
    >「オバケの時間になっちゃうよ!急ごう!」
    >というと”はあ~い”といいお返事が返ってきます。(^^ゞ
    -----
    おりこうさん。
    さすがもうじきおにいちゃん。
    お化けにあったときは教えてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    >寝る前のおはなしかぁ。
    >私、せがまれた事ないなぁ。

    寝る前話、寝る前クイズ、寝る前本読みなどがあります。
    その日の気分で変えるみたいです。

    >頭やって!とか
    >お尻やって!とかは、二人にせがまれますが…

    >頭やお尻のさすり、気持ちいいらしいです。
    -----
    家もやってみよう。
    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きっと夢に出るんですよ(笑)

    私も子どもの頃、怖い話が苦手でした。
    今でも苦手なんですけどね。

    寝る前のお話ですか、いいお父さんしてますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >きっと夢に出るんですよ(笑)

    >私も子どもの頃、怖い話が苦手でした。
    >今でも苦手なんですけどね。

    >寝る前のお話ですか、いいお父さんしてますね。
    -----
    子供より先に爆睡していたりもします。(*^^)v

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    「お~ば~け~だ~ぞ~」って言うただけで、
    「ママ、アカン~」って言いながら、ウチの口を押さえるKnCnでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴンさん
    >こんばんは!
    >「お~ば~け~だ~ぞ~」って言うただけで、
    >「ママ、アカン~」って言いながら、ウチの口を押さえるKnCnでした。
    -----
    KnCnくんも豊かな想像力を持っているようです。
    色々なお化けが動き出すのだと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル