【しりとりNo.2】 No.198

【しりとりNo.2】

“何する?”

“しりとり!!”

“じゃあいくで、きつね!”

“ねこ”
“ねずみ”

“こあら”

“らっきょ”
“らっぱ”

次男くん張り切って、私と兄ちゃんの分の答えまで3人分考えています。

ちょっと前までヒントを出さないと答えが思い浮かばなかったのにね。

ちなみに初回【しりとり】は1月25日分No.3です。
懐かしいなあ。
1月25日分No.3はこちらです。
この時の85人の読者さんはずっと読みつづけていただいているのかな。
ありがとうございます。

000:000:000 6/148/1798 2日

【しりとりNo.2】 No.198」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    家の息子は、今は、数字にこっています。掛け算を覚えようとしています。
    数も、1000まで数えた!と喜んでいました。

    自分が知っていることを、他人に自慢したい年頃なのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの語録がどんどん増えていくのがわかりますよね。

    3年生くらいになれば大人と互角に闘えますよ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    >家の息子は、今は、数字にこっています。掛け算を覚えようとしています。
    >数も、1000まで数えた!と喜んでいました。

    お姉ちゃんと共に学習意欲満点ですね。
    1000まで数えるなんて、すごい!!

    >自分が知っていることを、他人に自慢したい年頃なのかな。
    -----
    私も自慢したがりなので、息子さんの気持ちはわかります。知ってるということを知ってほしいのですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >子どもの語録がどんどん増えていくのがわかりますよね。

    みるみる増えますね。

    >3年生くらいになれば大人と互角に闘えますよ(笑)
    -----
    ポケモンを出されると、ごまかされているような氣もします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「あっきいの知ってる単語だけで・・・」
    「あっきいは『ん』さえつかなければ、同じ言葉を何回使っても良い」
    というルールにしたら、私のほうが全然続きませんでした。
    あっきいが、私の分も考えてくれました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >無邪気。あの頃に帰りたいかも。
    -----
    嬉くてしょうがない様子です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいが、私の分も考えてくれました。
    -----
    あっきいくん、やさしいなり。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    アホKnCnは、「しりとり」って言うてんのに、
    マ「きつね」→K「きりん」
    それは、「あたまとり」やろ???

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴンさん
    >こんばんは!
    >アホKnCnは、「しりとり」って言うてんのに、
    >マ「きつね」→K「きりん」
    >それは、「あたまとり」やろ???
    -----
    しかも”ん”付いてるし。
    KnCnくんもいいもの持ってます。

    いつもありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル