【鉄板焼きのエキス】 No.1560

【鉄板焼きのエキス】

“おいしそうや、すくって食べてみよう。”

昨夜の晩御飯は

ホットプレートで鮭を焼いて、

その上に野菜をのせて 蒸し焼き にしました。

次男は

ホットプレート上の出汁をすくって

ご飯にかけて食べているのです。

“けっこう、うまいわ。”

 そりゃ、鮭と野菜のエキスだもの

  うまみの塊だと思うぞ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【鉄板焼きのエキス】 No.1560」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    魚・貝・肉から出る出汁美味しいですからね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >魚・貝・肉から出る出汁美味しいですからね♪
    -----
    野菜から出る水も味がするのかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもはこういう発見が得意ですよね。
    -----
    こんなところに気がつく奴は
    なかなかいないぞと
    感心する親父でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    鮭も野菜も、旨味をじわじわ出した…
    次男くん、おいしいものを知りましたね♪
    発見って素敵☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >鮭も野菜も、旨味をじわじわ出した…
    >次男くん、おいしいものを知りましたね♪
    >発見って素敵☆
    -----
    どこから思いつくのかな。
    不思議です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >なんか既にツウの食べ方になってますね。
    -----
    兄ちゃんは只者ではないと何度も感じていますが、
    弟君も只者ではない様子です。

    こんな子供達をずっと観察できるなんて、
    親の特権ですね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル