【次男の力】 No.1525

【次男の力】

次男は植物とお話しするのが得意です。

先日は、あさがおと百日草とほうせんかの種を植えて

成長を観察しています。

鉢の前に座り込んで水をやったり、葉っぱを触ったり

 何を言っているのか、延々と話し込んでいます。

 後姿を見てて、 なかなかいいものを持っている、と思うのだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【次男の力】 No.1525」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    宮沢賢治が「稲のことは稲に聞け」という事を言っていますよね。それが基本ですよね。
    そして、子どものことは子どもに聴くのが一番ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >宮沢賢治が「稲のことは稲に聞け」という事を言っていますよね。それが基本ですよね。
    >そして、子どものことは子どもに聴くのが一番ですよね。
    -----
    それはそうだと思います。

    ちゃんと訊くとしっかり応えてくれますもの。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日々のおまつり『神拝詞』によりますと。
    「六根清浄祓詞」(ろっこんしょうじょうはらいのことば)に、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)の宣(のたま)はく 
    人は則(すなは)ち天の下のみ賜物(みたまもの)なり。
    ですから私は御次男の本心はそれを知っているのだと私は感じたのです。だから身内のご機嫌伺いをしたのではないのでしょうか?人間離れしたセンスをお持ちのようですネ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >日々のおまつり『神拝詞』によりますと。
    >「六根清浄祓詞」(ろっこんしょうじょうはらいのことば)に、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)の宣(のたま)はく 
    >人は則(すなは)ち天の下のみ賜物(みたまもの)なり。
    >ですから私は御次男の本心はそれを知っているのだと私は感じたのです。だから身内のご機嫌伺いをしたのではないのでしょうか?人間離れしたセンスをお持ちのようですネ。
    -----
    次男は次男なりに、とても素晴らしいものを持っていると感じます。

    感謝感謝。

コメントを残す