【飯盒炊飯】 No.153

【飯盒炊飯】

“いただきまーす。”

もぐもぐ・・・。

2年前、家族でキャンプに行きました。

ここが腕の見せ所と

焚き火と鍋でご飯を炊きました。

そしたら、まぐれみたいにおいしいご飯が炊けたのです。

子供からの絶賛の嵐がくると思ったら・・・、

感想がない。

よく考えたら、子供達はご飯はうまく炊けて当然と思っているだろうし、

米からどうなってご飯になっているかも知らないかもしれない。

やっぱり、いろいろと経験させる事が大切だな。

000:000:000 14/14/1420 4日








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【飯盒炊飯】 No.153」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ずっこける、瞬間ですね(^_^)

    私、昨日、お客さんから、”かがくのほん”というのを頂いたんです。

    毎月、ニュースレターを書いていまして、

    ”お子さんとよく、遊んでいらっしゃるようだから…”

    といって、親子で楽しめる、実験の本を頂きました。

    全てを実験するのは、まぁ無理なので、子供たちに面白そうな実験をチョイスさせたんです。

    その実験の報告は又、後ほど…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、うちの息子は「一日冒険スクール」で、飯盒炊飯をやったはずなんですが、いくら聞いてもまともな感想が言えない。

    何か聞いてもまともな報告ができない(する氣にならない)ダンナにそっくりで、がっかりしてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >全てを実験するのは、まぁ無理なので、子供たちに面白そうな実験をチョイスさせたんです。

    >その実験の報告は又、後ほど…
    -----
    たのしそー。

    報告、読みに行きますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そういえば、うちの息子は「一日冒険スクール」で、飯盒炊飯をやったはずなんですが、いくら聞いてもまともな感想が言えない。

    >何か聞いてもまともな報告ができない(する氣にならない)ダンナにそっくりで、がっかりしてます。
    -----
    そうがっかりせずに。

    息子さんはまだ発見をしていないだけだと思います。
    気がついたら、報告してくれますよ、きっと。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す