【靴を揃える】 No.154

【靴を揃える】

“ただいま。”

“おかえりー。”

“おとうさん、ぬいだくつそろえてや。”

“ほへ!?”

嫁さんがげんきさんのホームページを読んで
子供達にお話をしたようです。

“こうしてくつをちゃんとそろえるとな、いいことがあるねん。”

“靴、ちゃんと揃えや。”

というよりも

お話などで子供に理解させたほうが、

心の深いところまで届くと思います。

げんきさんのお話はこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/genkikki/diary/2004-04-19/

000:000:000 14/28/1434 5日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【靴を揃える】 No.154」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    うちの子たちも、靴、そろえてますねぇ。そういえば。

    風水では、玄関の散らかりは、ご主人健康面を左右するそうです。

    家の玄関は、私の靴が4足ぐらいあります。やばい。下駄箱に、しまおうっと…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は結婚してから10年間、ダンナに「靴をそろえるように」言っていますが、いまだにできません。

    たまに忘れるとはいえ、あっきいのほうがよっぽどきちんとそろえてるぞ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こないだまで靴脱ぎ放題でした。
    靴を揃えると良い、という話を聞き、私は気がついたときにこそっと靴を揃えていました。だれか氣が付くかなと思いながら。

    今日、帰宅した時も靴は揃っていました。

    気持ちいいものですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル