【大事なもの】 No.156

【大事なもの】

“そういえば、大事なものって何かな?”

“・・・。”

“梅小路で買ったメダルかな。”

“・・・、おとうさんとおかあさん。” 

#えっ、ジーン・・・かなりの感動。

“お兄ちゃんは?”

“けるから、きらい。”

だ、そうです。

お兄ちゃんにも聞いてみました。

“お兄ちゃん、大事なものってある?”

“・・・、い の ち ?”

#うぉー、またしてもかなりの感動。

子供達は小さくとも本質的な事はすでに掴んでいるのかもしれません。

一度子供さんに”大事なもの”を聞いてみてください。

000:000:000 0/28/1434 7日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大事なもの】 No.156」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    家の息子にも聞いてみました。

    ”仮面ライダーの変身ベルト”だそうです。

    パパとママ~!って期待したのに…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいは、年じゅう、
    「お父さんとお母さんとカミちゃんが一番大好き」
    「お父さんとお母さんとカミちゃんが一番大事」
    っと言ってくれます^^。

    でもこれは、100%ものまね効果です。
    私がいつも
    「あっきいが一番大好き」
    「あっきいが一番大事」
    と言っているんで。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    言葉でちゃんと伝えることって大切ですよね。
    ものまね効果でも全く問題ないと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル