【先生の技】 No.1486

【先生の技】

“朝の出席の時に1から5で返事をしてもらうようにしています。”

“その日の気分 1が最低で、5が最高。”

“1と5の子には理由を聞くんです。”

“そんなことで1になるの、っていう子もいるのですよ。”

“今はいませんけど、2が続くような子は注意して見るようにしています。”

次男のクラスの懇談会で

担任のベテラン先生の話を聞いて頼もしいと思いました。

 ギャングエイジのチビ達を

  思い切りはじけさせてください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【先生の技】 No.1486」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >知恵ですね。
    -----
    このような話を始めて聞いたので新鮮でした。

    小学生だからこそできることもあると思うのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごいなあ、と思いました。
    へんくつあっきいに聞くと、毎朝「1」って言いそうですが・・・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すごいなあ、と思いました。
    >へんくつあっきいに聞くと、毎朝「1」って言いそうですが・・・・・
    -----
    ギャングエイジのあっきいくん、張り切っていますか。

    学校では、素直だったりして。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル