【安眠グッズは効いたか】 No.5688

【安眠グッズは効いたか】

1000円で楽天で買った安眠グッズ

1000円なのに

 安眠マスク

 耳栓

 ポーチ

がセットって、どれだけのものなんやと思いましたが、

まずは”お試し”ということで、ポチってみました。

結論から言うと

 ”とてもいい”



私は次男の部屋で二段ベッドの下に寝ているのですが、

次男が若者というか、

夜中に通信で話しながらゲームをしたり

電話したり、LINE通知の振動が絶えず届いたり、

色々しながら生きているのですが、

それで私が眠れずに苛ついた時期もあった。

で、考えた。

 他人を変えるのではなく、私が変わろう

で、安眠グッズを試したわけです。

だって、21時過ぎたら眠たくなって、5時前に起きるなんて、

年間を通じてキャンプみたいな生活している親父に合わせろ、

と、家族に苛つく方がおかしいよね、と思い至ったのです。







目をつむるとまぶたが閉じて光を遮断しますが、まだ力不足だ。

その上から顔に触れずとも手で覆うと更に暗くなりますよね。

安眠マスクはその手の役を担ってくれます。

しかも、少しゴーグル状になっていて少し浮いてて、

まぶたに触れずに暗さを提供してくれる。

で、耳栓

当然ながら安物で、

ひねりながら使っていると、すでに先っちょがちぎれてしまいましたが

太い方を未だに使っている。

耳栓しているとなんか落ち着く。

このセットで眠れるようになりました。

また、眠れる、と思えるので、夜中に物音で目が覚めても

気持ちが苛つかなくなり、再び心安く眠りにつくことができるようになりました。



次男に聞いても、よく眠っているのがわかるらしい、

 ”なんか最近、よういびきかいてるで”

だそうです。



免疫力を上げるのに睡眠は重要

よいよい睡眠を求めている人は一度試してみたらいかが









ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す