【お米→ご飯】 No.164

【お米→ご飯】

“これは何かわかる?”

“ごはん。”

“おこめ。”

“どうしたらこれがご飯になるか知っている人?”

“シーン。”

“そしたら今からお米をご飯に変身させます。しっかり見ときや。”

飯盒に米を入れて、水を計って、火にかけて、・・・。

ぐつぐついわんな、と思って蓋を開けてみたら、

水が足らんじゃん。

・・・こげました。

けどね、子供達は楽しかったみたい。

カレーだったのですが、カレーを食べ終わってからも

せんべいみたいなおこげをバリバリ食べていました。

000:000:000 14/98/1504 2日








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お米→ご飯】 No.164」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    子供って、失敗しても、それを楽しんじゃうんですよね。

    すばらしいですよね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    炊飯器じゃお焦げはできないですもんね。
    飯盒のご飯は、お焦げが入っても、塩むすびで十分おいしいっすよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    「お米からご飯に変身」うんその通りやね。
    おこげもおいしそう~
    炊飯器じゃあそうはいかないもんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はしまった、失敗だあ、と思いましたが、
    子供は全くそう思っていない様子です。

    確かに日頃おこげを食べることなんてないので
    良い体験が出来たかな、と思います。

    よかった、よかった。

    また行こうぞ。

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル