【本は良いなあ】 No.2057

【本は良いなあ】

“しーん。”

次男が「かがく組」という本を引っ張り出して

片っ端から読みはじめると、

その本を長男も読み始めた。

長男がそのうち、「しゃかぽん」を引っ張り出して

読み始めた。

本は、思いついた時に

何度も読み返せるから良いよね。

 きっと、読むたびに新しい発見があるのだと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【本は良いなあ】 No.2057」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それが本のよいところですよね。
    DVDなどで映像で見てしまうと、それがないですからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >それが本のよいところですよね。
    >DVDなどで映像で見てしまうと、それがないですからね。
    -----
    私が漫画伝記を読んでも
    新しい発見がありますものね。

    螺旋階段みたいなもので
    同じところにいるようでいながら
    レベルが上がっているのだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本は知識の宝庫ですね。人類の発展は字と本があったからでしょうね。言葉だけだったら、先人の知恵が次に繋がらないからなあ。
    それと本は、頭の中でいろんな想像が広がりますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >本は知識の宝庫ですね。人類の発展は字と本があったからでしょうね。言葉だけだったら、先人の知恵が次に繋がらないからなあ。
    >それと本は、頭の中でいろんな想像が広がりますね。
    -----
    本は、何度も、ゆっくり読み返せるのが良いですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >兄弟同士の影響も大きいですね。
    -----
    確かに。

    良い事もありますが、
    悪い時も止まりませんよー。

     全然止まらない。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル