【本日の豆知識 天赦日 と 一粒万倍日】 No.5754

【本日の豆知識 天赦日 と 一粒万倍日】

今日(6/20)は 天赦日 と 一粒万倍日 のダブル開運日!!

だということを教えてもらいました。

新しいことを始めるとよいらしい。

ピンと来ました!

もともと、今日は高野山に走りに行こうと考えていた。

 「なぜかうまくいく人のすごい無意識」 梯谷幸司

と読んでから

 やらないことリストを作るためにやらないことを考えたり、

 人生のモデルを選定したり、

 現在は健康です。さらに健康になります。と口癖を学んだり、

その本を何度も読み返してた。

そしたら何かとアンテナに引っかかることが多くなり、

 70歳の年代別世界記録は2時間54分23秒だと知ったり、

 今日が天赦日と一粒万倍日のダブル開運日で新しいことを始める吉日だと

知った暁には、そういうことか!と

今日のためにいろいろと準備をしていたのね。

人生のモデルは河口慧海さん(堺出身)にしようと思う。

今日高野山に行くのだから弘法大師か?!とも一瞬思いましたが、

弘法大師さんや、行基さん(堺出身)も候補に上げたけど恐れ多くて、

慧海さんの梵語・チベット語の仏典を求めて、鎖国状態にあったチベットに

中国人になりきって向かう。ヒマラヤの高い峠では左右に羊を抱いて暖を取り、

行動に迷った時は呼吸法に問いかけて進む道を選ぶ。

健康、教育、冒険心をキーワードにしている私としては

まさにモデルにぴったりだと思ったのです。

ググると、高野山に慧海さんの供養塔も立っているらしい。

ぜひとも見つけて

 私のモデルにさせてもらいます

と、報告してきます。



天気良さそうね。 では、行きますか。



何かを始めようとタイミングを図っていたあなた。

始めるなら、 今日 ですよ。





ほらね。




私の勘は中っていました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す