【死んだ人も年を取るのね】 No.5753

【死んだ人も年を取るのね】

facebookは亡くなった方も誕生日が来たら表示してくれます。

見た瞬間はちょっと驚く。 そして

その方のfacebookを見て、ちょっと和む。

天国でお元気にしてはるやろうか。

地球はコロナで大変なんだから。

私達を静かに見守っていてください。







もしだけど、私が100歳になったとして、まだfacebookを使っているとしたら

日々表示される誕生者を見てはその方のことを振り返るのだろうか?

私はきっと振り返らないだろうな。

私は誕生日を皆に知らせない設定に変更した。
 https://www.iscle.com/web-it/facebook-birthday.html

また、探したら “友達の誕生日通知を止める方法” もあるじゃないか。
 https://affiliate-jpn.com/archives/4875



こころなしか、気持ちが落ち着いたような気がする。



大丈夫、facebookに現れなくなっても、十分私の心の中で生きているから。





昨日のあひると同じ日に撮ったニサンザイ古墳

近所のラン友のように格好良く撮れない、あれ?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す