【漢字事典】 No.174

【漢字事典】

“ただいま。”

タタタタタッ!

“御用改めである! おかえり。”

“む!”

手にちょうちんのような電灯を持っている。

その絵柄が ▲▲▲▲▲ 誠 ▲▲▲▲▲

#本当に好きなのね。

その長男曰く

“誠の字は漢字事典で調べてん。”

“へー、どうやって調べたの?”

“まこと、のよみがなで調べた。”

“やるねー。”

私は卒園時に漢字読み書き使い方事典を贈ってくれた幼稚園に感謝しました。

身近にこういうものがあると子供のやる気を生かす事が出来ますね。

それにしても漢字事典の存在をよく覚えていたねえ。

000:000:000 14/188/1594 6日

【漢字事典】 No.174」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    家の息子。虫が嫌いなんです。
    先日、せみの死骸を、渡したら、”ぎゃー”といって、なきました。

    先日、カブトムシをもらってきて、いつの間にか、かごから出ちゃったんですね。息子の前を、”ぶ~ん”
    ”ぎゃ~”

    でも、ありは、つぶしちゃうんですよ。手で。

    あのな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「卒園時に漢字読み書き使い方事典を贈ってくれる幼稚園」なんてあるんだ!
    いい幼稚園ですね!

    これからぐいぐい登場の機会があるでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日家に帰ると、また、"御用改めである。"と登場し、頭には鉢巻、腰には刀を紙で作っていました。

    兄弟揃って面白いやっちょなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    ウチも辞書引くのん好き!
    小学校でタイム競争をしたんやけど、だいたい2、3番、たまには1番の時もあったなあ~
    KnCnも辞書好きになってくれ~~~

コメントを残す