【サザエさん一家の一員として】 No.6191

【サザエさん一家の一員として】

東京パラリンピック最終日 男女マラソンが開催されました。

視覚障害T12のクラスでは

 道下選手が金メダル

 堀越選手が銅メダル

 藤井選手が5位

 熊谷選手が7位

 西島選手が8位

 和田っちが9位

の素晴らしい結果を残しました。

解説の増田明美さんが

 サザエさん一家

と評していたJBMA(日本盲人マラソン協会)の合宿に何度か参加させていただいて

私も サザエさん一家の一員として

テレビの前でしっかりと応援をしました。

そう言われれば、ホンマに

 サザエさん一家

のようなのです。

高い目標に向かって、厳しい練習をやっているのに

20歳代から60歳代まで

楽しく、朗らかに取り組んでいる。

選手はもちろん、伴走者、給水係までそれぞれの持場をしっかり担当しているなあ

と皆のお顔を拝見しながら感慨深く応援しておりました。



で、我らが和田っちは

 9位か

と思っていましたが

 2時間33分5秒の自身としてはセカンドベストで

 T11クラスの日本新、アジア新、パラリンピックレコード

だそうです(@_@)!!



東京オリンピックのマラソンは罰ゲームのようでしたが

和田っちのマラソンはおまけのご褒美のようなものですね。

 マラソン練習なんてしてなかったやん

と、突っ込みました。



長居の周回道路で何周も抜かされる堀越くん

たまに伴走させてもらっては引きずられる和田っち

福井からわざわざ走りに来てくれる西島ママさん

を始め、

長居には他にも大勢のブラインドランナーが走っています。

これからの日本代表を狙う若者もいる。



私で良ければ、いつでもサポートしますので言ってね。

私はまだ、もう少しの間、しっかり走れる予定です。







菅平合宿のトラックから見る北アルプス

皆さんを見てて、話をして、私も世界と戦うぞ、と思うな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す