【検証 黒河道の経験は活かせたか】 No.5764

【検証 黒河道の経験は活かせたか】

前週に 高野山 黒河道 に行って数多くの反省点があった。

今回の 京大坂道ツアーで、前回の失敗を活かすことが出来たのか。

前回の反省点
【1】YAMASTA(ヤマスタ)スタンプGet 0(ゼロ)!!
【2】ファイントラックアンダーシャツ着忘れ
【3】スマホ機内モード設定忘れ
【4】エマージェンシーキット忘れ

【1】YAMASTA(ヤマスタ)スタンプGet 0(ゼロ)!!

 スタンプを貯めることが面白いかなと思ったのですが、
 この部分に氣を使うのは、私には合っていないことに気が付き
 YAMASTA(ヤマスタ)はアンインストールしました。
 ヤマスタポイントは氣にせず、スタコラサッサです。
 ストレスの元が減りました。

【2】ファイントラックアンダーシャツ着忘れ

 しっかりと着ていきました。
 湿気が多く、シャツもパンツもドボドボでしたが、
 寒さは全く気になりませんでした。

【3】スマホ機内モード設定忘れ

 南海電車で橋本駅に着く前からスマホ機内モード設定完了
 多少電池は長持ちしたのではないかな。

【4】エマージェンシーキット忘れ

 充電池もしっかりと前日に充電し、当日もエマージェンシーキットに入れて
 持っていきました。走り出してから書くもの忘れたわ、と気がついたのですが
 エマージェンシーキット内に油性ペンがあることを思い出し事なきを得ました。

やったな、完璧じゃん。







今回反省点、改善点はありますか。 あります。

【1】YAMAPを使いこなせていない

 YAMAPのインターフェイスが新しくなっており、何を思ったか

  ランニング

 でスタートしてしまいました。

 せっかく、高野山の地図を取得して行ったのに

  地図で登る

 を選択しなかったため、コースを確認しようにも

  画面上に京大坂道

 が赤い線で表示されませんでした。

 今回道がわかりやすく、なんとかなったものの、これは失敗でした。

  左:高野山 6km

 のミスも防げたはずです。

【2】PayPayも使いこなせていない

 九度山道の駅のレジで

  PayPayのQRコード

 を発見

 5%還元にウハウハしている私は

  ここはPayPayで支払わないと

 と張り切るが、PayPayがうまく動かず

 いつもなら、Wi-Fiを切ると行けたりするのだが

 機内モードが効いていたりして、

 後ろにお客さんが来たこともあり、現金でお支払い。

 うまくPayPayで支払うことが出来ませんでした。

 どんまい。

 次回はレジを見て何で支払い可能かを確認し、
 しっかりと準備して、レジに並びたいと思います。

【3】きっと電池は寿命だな

 最近特に減りが早く感じます。

 今回も大門で30%になり、お昼ご飯を食べる前に充電池をつなぎました。

 今のスマホを使い始めて3年が経ち、電池の寿命かもしれません。

 今日新しい電池を買います。



経験値を積み上げることによって、人間は少しずつ進化する。

楽しいなあ。







 山の中なのにWi‐FiやBluetoothがONだったや。 まだまだ修行がたりません(T^T)



YAMAPの画面

地図でのぼる で行かないとね



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す