【地図を見て勝手にドキドキする】 No.5765

【地図を見て勝手にドキドキする】

昨日はお仕事を休んで

午後からは

 ”阿蘇・九重・由布岳”

の山と高原地図を眺めていました。

冊子でコースを確認していると、

熊本、大分のお山って日陰になるような樹が生えていないのね。

Google先生に訊いてみると

 放牧するためにそのように管理している

そうなのです。

これは、高い所に涼みに行くのも兼ねているのに

直射日光が当たるのは大問題。

九州は涼しくなってからでもいいかと、

他の山を探し中です。

 滋賀一周ラウンドトレイル

とやらを見つけましたが、巨大すぎる。

鈴鹿山脈は夏はヒルが怖いし

部分的に行こうかなと、

比叡山から入って、北上しようかと考え中です。

勝手トレイル、単独走ならではの、

 エイドがない、補給を考えながらのコース取り



晩方は、関係するホームページを眺めながら

一人で密かに心臓をバクバクさせていました。

地図を取り寄せて、しっかりと考えます。





これは弥山の朝日

今まで北方面に進んだことがないのです。
新しい分野に首を突っ込むのは勇気がいりますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す