【高野山 京大坂道 町石道 ”成功”の文字を拡大すると”失敗”で出来ている】 No.5763

【高野山 京大坂道 町石道 ”成功”の文字を拡大すると”失敗”で出来ている】

高野山 なんちゃって京大坂道 町石道 完走です。

 45km 5時間56分

スタート前 橋本駅のはじめちゃん

橋本駅スタート 8:53



京大坂道のコースに学文路天満宮は入っていないがのぼりがはためいている。

昔から南海沿線に住んでいるものとしては

 学文路天満宮

はお参りしておかないと、とコースを逸れる。

そして、道に迷う。 おばあさんに道を訊く。

いろいろ説明してくれるけど、結局は

 ”どっからでも行ける”

という話になって、方向だけ教えてもらう。

先週の取り付きの定福寺への道を訊いた時もこんな感じだった。

皆さん、優しすぎるのだと思う。

道に迷うからこその、ふれあいに感謝です。



 学文路天満宮

に心ゆくまでお参りし、コースに復帰

今回は舗装道だから、雨さえ降っていなければと思って来たが、

舗装されているからと言って走れるとは限らない。

実際、前半の上り、丹生川への下り、その後の上りは

私は走れませんでした。

走れるようになって途中の縁結びの神社



極楽橋手前で

 左:高野山 6km 右:極楽橋 1.3km

の道標を一旦右に行ったものの下り続ける道に不安になり、

南海電車と交差した後

 京大坂道↑

の看板を見て、やっぱりと引き返し、

線路の写真を撮って



 左:高野山 6km

を登りました。



行ってから後悔した。

極楽橋から急坂を高低差300m以上登ると読んでいたのに

走れるレベルの上り坂の林道

 だめだ、これは完璧に道を間違えている

と思ったものの、戻る気力はない。

 またやらかしてしまったなあ

 どんくさい奴やなあ

 地図読む力が低すぎるんとちゃうか

とへこみ

 頂上は一つだから、とりあえず登れば高野山に着く

 不動坂が交差していたらそこから復帰しよう

などと考えながら、延々と登る。

すると、不動坂と交差することなく

先週一本杉から高野山中心部に向かう所にポコっと出てきた。

 あら、もう殆どゴールじゃん



 お昼ごはんを買って、大門で食べよう

と思う頃には

 成功、成功 ”成功”の文字を拡大すると”失敗”で出来ている のよ

などと、のんきのことを考えていた。



成功した方もよーくお話を聞くと、きっと失敗ばかりなのだと思う。

 ”成功”の文字を虫眼鏡で見ると”失敗”の塊さね

諦めなければ目的地には着くのさ。

下りは
大門スタート 12:40
九度山道の駅 14:50

上りの疲労度が軽かったし、私もパワーアップしていることを実感しながら
駆け下りました。

道の駅で
たくわんと刺し身こんにゃくを買って
グリーンソフトを食べて帰ってきました。



無事に帰ってこれれば、それでOK

下記にYAMAPデータを載せました。

パット見、問題なく前進しているように見えますが
地図を拡大すると、道に迷っている様子も詳細にわかります。

YAMAPデータ
高野山 黒河道(前半2時間43分のみ)



高野山 京大坂道 町石道



その辺りも楽しんでいただければ嬉しいです。
(わざと道に迷っているわけではないのだけどねw)





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す