【次男一人】 No.176

【次男一人】

“おにいちゃんはいいなあ。”

今日から、長男はおばあちゃんの家に2泊3日のお泊まりに出発しました。

次男は昨日手足口病と診断され、家で休養です。

兄ちゃんのおもちゃも勝手にいじれるし、

見たいビデオをゆっくり見れるのだけれど、

なんか退屈そう。

親としても子供パワーが2分の1ではなくて

4分の1になったかのように感じます。

おばあちゃんもきっとそう感じているのかな。

000:000:000 4/192/1598 1日

【次男一人】 No.176」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今日から、セッキー家は、蔵王です。
    家の息子が、昨日熱を出したんですが、
    今日はすっきり。

    さぁ楽しんできます♪

    次男君。
    残念でしたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あら残念。
    でも、手足口病は発病しちゃったら感染力はないから、みな平気で幼稚園に行かせてますよ?

    しんどかったのかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供の数が減ると、数以上に静かになるから不思議。
    普段さんざんケンカもしているのに、「いつ帰ってくるの?」とか聞いてきたりして。
    温度もずいぶん下がる気がします。

    次男君、お大事に~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    次男は生まれた時からお兄ちゃんがいたけど、
    長男は一人でも相変わらず過ごしているかも知れない。

    次男が一人ぼっち、というのがポイントだと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。3歳の男の子をもつ父親です。
    もうじき二番目が生まれるのですが、次も男の子が生まれないかな~(^^ゞ
    喧嘩友達であったり、ライバルであったり、男の兄弟って良いなと思うのです。

    リンクいただきます。またゆっくり遊びに来ま~す!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    手足口病のせいで、こんなところにも影響が!
    次男君、残念やったね。
    今度は、お兄ちゃんを残して、1人で行くとか?
    兄弟一緒がいいかな?

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル