【ししとういため】 No.1969

【ししとういため】

“うわぁっ!!”

実家からいただいたししとうを炒めてみた。

爪楊枝で穴を開けて、ごま油で炒めて、塩コショウを振る。

次男が大騒ぎしているので、何を言っとるねん、

と思って、私もししとうを食べてみたら、当たりだった。

 ”なんじゃこりゃ、めっさ辛い。”

一皿の中で、そのふたつだけ唐辛子だったさ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ししとういため】 No.1969」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >『当たり』
    >だったのですね^^
    -----
    本当に"当り!"ました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    友人がピーマンの隣にハバネロを植えていました。
    去年、奥さんがそれを気づかすピーマンと一緒に収穫してキャンプに持ってきました。
    そして、事件が起きました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >友人がピーマンの隣にハバネロを植えていました。
    >去年、奥さんがそれを気づかすピーマンと一緒に収穫してキャンプに持ってきました。
    >そして、事件が起きました。
    -----
    それは大変な事件ですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば昔はときどき「当たって」いましたが、最近当たらないなあ。
    「当たり」は先祖がえりなんですかね?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そういえば昔はときどき「当たって」いましたが、最近当たらないなあ。
    >「当たり」は先祖がえりなんですかね?
    -----
    私は突然変異かな、と思っていますが、
    嫁さんがうちのおかんに訊いたところでは
    収穫が遅れると辛味が増す、そうです。

    けど、辛いやつはほんまに辛いから
    辛味が増す、レベルではないと思うけどなあ。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル