【権利と義務】 No.1967

【権利と義務】

嫁さんと長男と共に、投票完了

“これで、国民の義務を果たしたな。”

“権利やから。”

と、長男に突っ込まれました。

今も

“憲法読んでみ、おもろいから。”

と勧められています。

ここら辺のことをちゃんと小6で学んでいるのですよ。

 私ももう一度学びたいです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【権利と義務】 No.1967」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >権利を行使せず
    >棄権する方に聞かせたい
    >話ですね。
    -----
    学校で話題に上るでしょう。
    歴史に残る日になりましたものね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日は権利を行使してきました。投票権を得た最初の投票の時、大人になったと実感しました。
    投票時間が終了した時点で、一気に当選確実が大量に出る報道に、すごいなあと思う反面、「どうなるのかなあ?」のワクワク感が減った感じもしました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私も昨日は権利を行使してきました。投票権を得た最初の投票の時、大人になったと実感しました。
    >投票時間が終了した時点で、一気に当選確実が大量に出る報道に、すごいなあと思う反面、「どうなるのかなあ?」のワクワク感が減った感じもしました。
    -----
    我が大阪16区は
    北側さんと森山さんの争いで
    なかなか当確が出ませんでした。

     少しどきどきしました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル