【キャンプの作戦】 No.1923

【キャンプの作戦】

1、キャンプ場まで歩いていく。(荷物は車で運んでもらう)

2、バームクーヘンを焼く。(その間、子供達はお風呂へ)

3、燻製もやろうかな。(ちくわ、チーズ、ゆで卵、・・・)

4、火付け体験。(一人新聞紙1枚と牛乳パック一つ渡します。)

5、晩御飯は何にしよう。

6、次の日のおむすびもみんなで握ろう。

7、焚火。 (火の世話は任せたぜ)

8、星の話。(4年生は夏の大三角形を習ったばかりだしね)

9、怖い話。(お母さんに話してもらおう)

10、肝試し。(する!?)

 こんな事を考え出すと、眠れなくなるのだなあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【キャンプの作戦】 No.1923」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    バームクーヘンも作るとはすごいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今年の冒険クラブでのお泊まり会では、宿泊施設をまるごと使って「お化け屋敷」をやります。

    山の中の一軒家なので、電気を消すと真っ暗です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >バームクーヘンも作るとはすごいですね!
    -----
    竹にホットケーキの素を塗って
    炭火にかざすとできそうなのです。

     何でもやってみたいのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >今年の冒険クラブでのお泊まり会では、宿泊施設をまるごと使って「お化け屋敷」をやります。

    >山の中の一軒家なので、電気を消すと真っ暗です。
    -----
    楽しそうだなあ。

    私も脅かすほうと、脅かされるほうと
    両方やりたいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2と3って、キャンプの装備でできるものなのでしょうか。我が家の家族キャンプのはるか上のレベルです。
    長男が中学生になって友達と行ったキャンプは、僕の車での送迎付きの1でした。こんなんでキャンプする家族になるのだろうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >2と3って、キャンプの装備でできるものなのでしょうか。我が家の家族キャンプのはるか上のレベルです。

    3、はやったことがあるのです。
    2、は私がやってみたい。
    きっとできますよ。

    >長男が中学生になって友達と行ったキャンプは、僕の車での送迎付きの1でした。こんなんでキャンプする家族になるのだろうか?
    -----
    キャンプの楽しさは感じていると思うので、
    きっとキャンプする家族になると思います。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル