【私は朝食前にいったい何をしているのか】 No.5896

【私は朝食前にいったい何をしているのか】

おはようございます。今日も目が覚めた。
(ありがたいことだ)

私が朝食前に何をしているのか、書き出す気になった。

細々なことをやっている様子

時間がある方は読んでみて、参考になれば生活に取り入れてみて下さい。

【1】5時起床(目覚ましに勝つこともあるよ)
【2】手洗い、うがい、髪をブラシで梳かす。
  このとき洗面台の鏡に映っている私に
  ”かっちょいい”、”私は健康です”、”私は素晴らしい”
  とか、自分を上げる言葉をかけてあげる。
  ちょっとニコッとする。
【3】梅干し、または淡路島の塩に黒ごまをすり、お湯を入れた飲み物を用意する
【4】ゴニョゴニョと何種類かのおまじないを唱える
【5】昨日の記録
  呼吸法の継続日数
  読んだ本名
  facebookのいいねの数
  ブログ村の順位
  GoogleAdsenseの数字、など
【6】12年前のメルマガ”共育!”をfacebookにあげる。まぐまぐから発信する。
  https://www.mag2.com/m/M0082577 毎朝7:30発行
【7】今日の分のメルマガ”共育!”を書く。facebookにあげる。まぐまぐから発信する。
  https://www.mag2.com/m/0000124561 毎朝6:30発行
【8】六方拝、呼吸法を行う。
【9】速読の目玉の練習、もう一つおまじない
【10】走りに行く(通勤ランまたは在宅勤務なら家の近所)

以上

結構いろいろなことをやっていますね。

これらのことはすべて意志の力でやっていない。
すでに習慣になっているので
朝ごはんを食べたら歯を磨くように
朝起きたら順番にこなしていくだけ。

見直してみるとこれらのことは別にやらなくても生活は回る。
しかし、この習慣は私が私らしく生きるための土台になっていると感じます。

洗濯機を回すなどのやらなくてはいけないことではないけれど
自分の人生をより良く生きるためにやっておいた方がいいことを
朝の時間に詰め込んでいる感じ

あまり氣にせず早起きしてたけど、知らぬ間に充実した大切な時間になっていたのね。

facebookで早朝からいいね!を押してくれる方も大勢いる。

皆それぞれに朝食前の時間を積重ねて人生を作り上げている事を感じます。

さあ、今日も一日張り切って生きましょう。





大好きな写真の一つ

弥山からの朝陽



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








こんな本を読みだしたから、こんな事を書いているのですね。

影響受けやすいですw

コメントを残す