【伴走者の矜持】 No.5895

【伴走者の矜持】

日曜長居勝手練で頑張った

 キロ5 30km初挑戦の伴走者

それまでキロ6 30kmしか走ったことがなかった。

伴走依頼を引き受けてから、日曜日に向けて体調を整えたそうです。

 気持ちわかる。

30kmのゴールを迎えに行きましたが、やり遂げた充実感が溢れていました。

当てにされているのだもの、期待に応えないとね。

この頑張りが本当にいい練習になるのです。

だから伴走していると強くなる。







和田っちが先日11月7日(土)の

第25回関東パラ陸上競技選手権大会で

5000m 15分11秒79 大会新! 日本新!! アジア新!!!

だそうです。

自己記録を21秒も更新して、世界記録まで0.72秒まで迫りました。

 すごいっす。 おめでとう。

2位が13秒でわずかな差やん、と思っていたら、ゴール60m手前でコケているのだそうです。

コケてなかったら、和田っち危なかった。

どこまで進化するねんと思いますが

日本の中で世界レベルの戦いができるライバルの存在が非常に大きいと思います。

 感謝感謝。



で、和田っちの伴走をしている方もすっごい頑張っていて

40歳になってから800mで自己ベストを出したりしている。

大会で伴走される方は複数いますが、

大阪で、東京でそれぞれに己を磨いている、

お互いがいい方向に影響しあっていることを感じます。

すごいなあ、と、人ごとにしないで

私も伴走者の端くれだ。

私もしっかり走りますよ。





日本パラ 陸連のfacebookから写真をお借りした。

この二人が今の所5000mで世界の1番、2番です。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す