【消化活動を満腹と勘違いしていないか】 No.5897

【消化活動を満腹と勘違いしていないか】

最近、貧血改善対応で毎朝しっかりとご飯を食べています。
確実に体重は増えている。
先日高野山100km走って、銭湯の体重計に乗ったら
 59kg
でしたもの。
100km走った後よ。助さん5kgも減っていたというのに。

2020年2月の最低体重は
 56.5kg

昼ごはんもしっかり食べている。

最近感じていることは
 カロリーは栄養ではない、ということ
 カロリーを満たしても栄養がなければ身にならない
 私の身体には栄養やミネラルが必要、だということ

が、お腹いっぱい食べたいんだよなあ。
なんだろうなこの感覚。
昼ごはん食べて、食パン2枚余分に食べる。

私は胃が膨らんで、それを消化することが満腹だと思っている様子

満腹ってなんだ。

栄養ってなんだ。

50過ぎてもなんで食事を食べるかがわかってないのよね。

そもそも、何もわかってないのよ。

まあ、人生の課題、ということで

ぼちぼち考えます。





少しは学んでいる。

私はこんなん食べたらあかん。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す