【柏餅の葉】 No.1853

【柏餅の葉】

“このかしわもちの葉は食べられますか?”

“私は食べへんなあ。”

“食べてみよう。”

“うっ、まずい。”

 経験を通して学んでください。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【柏餅の葉】 No.1853」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    食べることができる葉とそうでないがありますね。
    食べることができるのはやや塩気があるから
    好き好きあるかもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あれ、食べられるのですか?分厚いから食べられない葉っぱだと思ってました。柿の葉寿司の葉っぱも無理ですよね?シソぐらいだとパクっていっちゃいますが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    経験を通して学んでください。・・・・・・

    *  これが、すべてですね。
    これが、遠くて、近いのですね。

    応援して戻ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、去年の今頃でしたっけ・・
    ある県の小学校の給食のデザートに柏餅が出て、
    その葉は自然の葉ではなく、人工葉だったのに、
    20人ほどの児童が食べてしまったニュースを思い出しました。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >食べることができる葉とそうでないがありますね。
    >食べることができるのはやや塩気があるから
    >好き好きあるかもしれませんね。
    -----
    私は柏餅の葉は食べません。
    桜餅の葉は食べます。
    桜餅の葉を食べない人もいるかもしれませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >あれ、食べられるのですか?分厚いから食べられない葉っぱだと思ってました。柿の葉寿司の葉っぱも無理ですよね?シソぐらいだとパクっていっちゃいますが。
    -----
    柿の葉寿司の葉っぱも私は食べません。
    硬いですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >経験を通して学んでください。・・・・・・


    >*  これが、すべてですね。
    >これが、遠くて、近いのですね。

    >応援して戻ります。
    -----
    いつもありがとうございます。

    経験を通して学ぶと、
    身体にすっと入りますよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    yumさん
    >そういえば、去年の今頃でしたっけ・・
    >ある県の小学校の給食のデザートに柏餅が出て、
    >その葉は自然の葉ではなく、人工葉だったのに、
    >20人ほどの児童が食べてしまったニュースを思い出しました。。
    -----
    食べてもそのまま出てくると思うけど、
    自分で判断しようぜ、と思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私は奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげたら
    あまりにもおいしそうに食べるので
    私も食べてみました。
    旦那と結婚前のデートだったのに思わず・・。
    「くうかぁ!!」ってビックリされたけど
    何事も経験です!!
    味はというと・・・何事も経験ですよね♪
    チャレンジしてみてください。
    我が家の息子は経験しました♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    台風母さん
    >私は奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげたら
    >あまりにもおいしそうに食べるので
    >私も食べてみました。
    >旦那と結婚前のデートだったのに思わず・・。
    >「くうかぁ!!」ってビックリされたけど
    >何事も経験です!!
    >味はというと・・・何事も経験ですよね♪
    >チャレンジしてみてください。
    >我が家の息子は経験しました♪
    -----
    私、チャレンジャーが大好きです。

    だから子供が好きなのだろうかなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル