【モアイサンタからのクリスマスプレゼント】 No.5939

【モアイサンタからのクリスマスプレゼント】

メリークリスマス!!

年末感の乏しい2020年ですが、

毎回読んでいただいている皆さんに私からささやかなプレゼントがあります。



それは

 じゃ~ん!!

 ”鼻詰まりを治す方法”

ほにゃ(笑)



 鼻が詰まると鼻呼吸がしにくい。口呼吸になりがち。

 気分悪い。

を何も使わず1分ほどで解消できます。



やり方は以下の通り

【1】口を閉じる

【2】一度息を吐ききる

【3】7秒かけて鼻から横隔膜を下げるように息を吸う(腹式呼吸)

【4】15~20秒息を止める(秒数は各自で調節してください)

【5】15~20秒かけてゆっくりと息を吐く(私は鼻から吐いています)

【6】【3】、【4】、【5】を3回ほど繰り返す

するとあら不思議、鼻詰まりは解消し、クリアに息が吸えるようになります。



私が呼吸法をしてて気がついたのですが

なぜかなーって考えると

 きっと身体が “酸素が足らんぞ、鼻詰まっている場合ではないぞ” って
 危機感を持ち身体内で連携をとって協調的に何かをするのだと思います。

きっと脳みそは関与していない(モアイ調べ)
血が出たら周りの組織がかさぶたを作るような感じだと考えています。

今鼻が詰まっている人がいたら、試してみて。

クリアな鼻で、よいクリスマスを。





朝陽を浴びる姫路城 加古川に向かう前に撮りました。


かっこいいなあ。市民の誇りだなあ。
パッと見ると富士山が見えるとか、姫路城が見えるとか、誇りの一つだよね。
私の家からは仁徳天皇陵を含めた古墳がいくつも見えるけどねw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す