【迷走の原因】 No.5943

【迷走の原因】

きのうは誕生日だった。

53になりました。

私は誕生日が年末なので

 年と歳がほぼ一致している。

2020年は52歳の年でした。



2020年は迷走した。

 マラソンを走ってもサブスリーできない。

 トレーニング内容について人の意見を聞けるようになった。

 練習方針をコロコロと変えた。

 走り方すら迷っている。



私のこの感じが皆に伝わっている様子で

 人のために走りすぎ、もっと自分のために走ってください。

 モアイさん、迷ってますなあ。

 以前の練習に戻したほうがいいのと違いますの。

周りの方も気にかけて声をかけてくださる。



なんで、こんな状況なのか、と考えるに、

私が、

 マラソンで2時間45分を切りたい、

 その先は2時間40分を切りたい。

と思っているからなのね。

要するに

 速くなりたい

のだけれど

 負荷を上げても疲労するだけ

 遅くなっちゃう。

 ダメじゃん、どうしたらいいのよ。

と困っている状態です。

きっと、各人に合った練習内容があって、それを探り当てないとダメなのね。

また、私は頭で考えてもわからない。

やってみないと(痛い目に会わないと)納得しないタイプなので

インターバルはやってみる。

火曜日は止め、水曜日の晩に

 1km(3:45)を6本 6分回し

に減らしてやる。



私は確実にわかったことがあって、

 練習はやりすぎるよりもやり足らんくらいの方が絶対に調子いい

けど

 LT値は上げたい

 疲労はしたくない

ここらへんのさじ加減がなんとも微妙なのです。

まあ、市民ランナーなのだから、やりたいことをやってみましょう。

ちょびっとワクワクしているし、

何事も経験よね。



昨日は4:30で30km

 22:20
 22:15  44:35
 22:21  66:56
 22:31  89:27
 22:16 111:43
 22:14 133:57

4:30を謳いつつもほぼはやぶれで

 まあ、強い人ばかりだからいいか

と気楽に走っていました。



皆さんと一緒に走れるだけで私はとても幸せです。

これからも迷走する私をなま温かく見守ってください。

いつもありがとうございます。





シャッター押して と頼まれたと思うのだけど

“モアイさん入り”って集合写真に混ぜてもらう。
一人だけ風呂上がりみたい。 なんで裸足やねんw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す