【人生は冒険である】 No.1791

【人生は冒険である】

“お父さん、待って。”

昨日は、長男と堺から近つ飛鳥博物館までサイクリング

行きしは道に迷いながら1時間49分。

帰りは1時間20分で家までたどり着きました。

私としては小冒険でも

長男としては大冒険だと思うのです。

“行ってみるか。”

“行こか。”

提案するのは私ですが、決めるのは息子達です。

なかなかのチャレンジャーだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【人生は冒険である】 No.1791」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    時間から察すると距離ありますから冒険でしたね。
    お疲れ様でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >時間から察すると距離ありますから冒険でしたね。
    >お疲れ様でした。
    -----
    私も初めての道をたくさん通りました。

    頭の中の地図が広がったよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大冒険でしたね。家族みんな4台?3台?で走って里山に入っていったことを思い出します。それぞれ忙しくなり、こういうことが出来たのは、ホンの数回だったように思います。今楽しまなくちゃと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大冒険でしたね。家族みんな4台?3台?で走って里山に入っていったことを思い出します。それぞれ忙しくなり、こういうことが出来たのは、ホンの数回だったように思います。今楽しまなくちゃと思います。
    -----
    日本版"王家の谷"
    みたいなところで
    あちこちに古墳が転がっています。

    あまりにも古墳がたくさん出るので
    当初の宅地開発の計画は頓挫したそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    その『行ってみるか』を言ってあげられるモアイさんがいてこそ、
    『行こう』と言える子供たちが育つんでしょうね♪
    素敵な親子です☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの育ちにはこの「ミニ冒険」が非常に大切なんですよね。

    これは親にとっても冒険ですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >それは、長男くんまた一つ大きくなりましたね^^
    -----
    確実にワンステップ上がったと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >その『行ってみるか』を言ってあげられるモアイさんがいてこそ、
    >『行こう』と言える子供たちが育つんでしょうね♪
    >素敵な親子です☆
    -----
    このおっさんについていけば
    面白いことが起こるのではないか、
    と思わせたいですよね。

    今読んでいる「ワンピース」みたいな
    世界を現実で作って生きたいなと
    思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもの育ちにはこの「ミニ冒険」が非常に大切なんですよね。

    >これは親にとっても冒険ですよね。
    -----
    我が子なら、これくらいはいけそう、というのがわかるのですが
    他人の子を冒険に誘うのが難しいです。

    他人の子にも冒険を体験させたいと思うのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル