【人生コロコロ転がして】 No.6089

【人生コロコロ転がして】

人生の勝手師匠(ランディ由紀子さん)の協力を得て

 鹿児島県霧島で馬と走り、霧島を満喫する1泊2日のツアー

を企画した。

 2021年夏:馬と走ろう「馬と自然リトリート」





ランディ由紀子さんは15年以上前に共に育児系のメルマガを書いていた頃からの

知り合いで、ちょっと前は

アメリカのテキサスで馬を飼っているのね、という認識だった。

メルマガの内容が素晴らしく、私は勝手に参考にしていた。

今でも、日々記事を書くメモ帳の前段に気に入った文章をメモしており、

時折読み返す。







時が経ち、

私がいろいろなことに首を突っ込み

 森のようちえん

のフォーラムのファシリテーターの方が紹介していた

 淡路島での馬合宿

に何故か ピン! と来て2泊3日で参加

3日目は私一人しかおらず

主催者の兄さんと夢を語り合い

その夢に乗せられたのか、乗っかってしまったのか

翌年の3月から約半年 月2回ほど週末に押しかけボランティアで

牧場開発、プログラム運営に携わる。



その間に由紀子さんはコロナ前から九州で馬を飼える所を探して

いる様子は漏れ聞こえていたが、

 お馬さんの牧場が本決まりしたよー

というタイミングで一度遊びに行った。



そこから、コロコロ コロコロと話が転がって、

今回の

 2021年夏:馬と走ろう「馬と自然リトリート」

が生まれた。 オギャぁ。



馬の魅力、霧島の魅力

も大きいが、

私が知らぬ間に影響を受けているのか、

私も

 身体を動かすことによって心が整う

 身体を通して心を整える

ということに大変関心があり、日々実感している。

私は

 呼吸法、瞑想

などを自己流で取り入れているが

由紀子さんも同様な観点で日々考察、活動をされており

実際に馬セミナーを開催して、お母さんに

 身体を通して心を整える方法

などを伝えている。

(他にも馬を通して自分の考え方の癖を知る とか色々 内容は濃い)



私は馬はほぼ素人なので何もわかっていないが

 馬は私達の進みたい方向に進むらしい

由紀子さんとしては

 馬と走って自分の周りの空気を動かす意識をランナーに伝えたい

という意図がある様子



この記事を書くために振り返っていたら

卒業旅行でタイのチェンマイからのツアーで象に乗ったが、

結婚前の最後の一人旅では北京から汽車で内モンゴルに行き、

ゲルに泊まりながら馬に乗ってたわ。

 馬を水辺に導く事は出来るが馬に水を飲ませる事は出来ない

という話で、過去に2つも記事を書いてるし、

きっと馬とは縁があるのよ。



 人間万事塞翁が馬



動き、実際に会った人との縁が繋がって今の私が作られてきたことを実感します。

その線から行くと、今回の企画で出会えた方々と

それぞれの人生のこれからをどのように紡いでいくのか

私のワクワクは止まらないのであります。



興味を持たれた方は

一度下記の案内をご覧いただき、私まで連絡を下さい。

 2021年夏:馬と走ろう「馬と自然リトリート」





 新しい人生を転がしましょう。







よく見ると馬がいますよ

絵のように美しい



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








過去の
 馬を水辺に導く事は出来るが馬に水を飲ませる事は出来ない






ランディ由紀子さんが行っている馬セミナーの様子



コメントを残す