【頼んでみる】  No.148

【頼んでみる】

“よっしゃ、身体洗おうか。”

“まだ。”

“そろそろ、身体洗おうか。”

“まだ遊ぶ。”

“そうや、親父の背中を流してくれるか。”

“いいよ。”

“順番に背中の流しっこしよう。”

“うん、そうしよう、そうしよう。”

子供も、いつもしてもらうばかりではなくて

たまには”してあげる。”という行為が必要なのだと感じました。

今日は子供に新しい用事を頼んでみませんか。

000:000:000 4/244/1388 0日

【頼んでみる】  No.148」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供って、やってあげて、褒められるのが、大好きですよね。

    褒められるから、また、やってあげようって思うんですかね。

    褒めて褒めて、褒めまくって、いいですよね。

    そうやって、褒め方を覚えればいいと思うんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    うちの場合、強度のあまのじゃっき~なので、頼み方も問題ですが・・・。

    うちも上履き洗いの様子をアップしましたので、読みにいらしてうださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次男はまだ素直なので褒め褒め作戦は有効です。

    かなにゃんさんちのHP読みました。
    あっきーくんはつわものですね。
    かなにゃんさんの演技もなかなかのものです。

    私の褒め方は、驚き認め系かな。
    全体的に
    "おー、すごいねー。"
    という感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しまった!

    そういえば将来子供が大きくなったら背中を洗ってもらおうと

    考えていてまさにその時期なっていたのに忘れてた!

    モアイさん、ありがとう!

    今夜さっそく洗ってもらおう。早く帰らなきゃ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は今日、朝顔を植えようと子供たちと約束しましたが、早く帰れませんでした。
    明日は早く帰って、朝顔植えるぞー。

コメントを残す