【リハビリハイキング 紀見峠→金剛山 の反省】 No.6156

【リハビリハイキング 紀見峠→金剛山 の反省】

骨折2日目

三角巾で腕を吊りながら生活しています。

キーボードは打てるので仕事はできそう。

右手で箸より重いものを持つと痛いです。



シーズン始めの山に対して振り返ると

 反省は ある



山を進み始めて

 補給食を持ってきていない

事に気付き、あっ、と思うが

 今回、緊急事態袋は持ってきている。

 その中にいくつかカロリーメイトは入っている。

と思い直す。

早速、90分進んだ始めの休憩”行者杉”でカロリーメイトを一袋食べる。

そこで靴の紐を締める。

その靴が

 ズームフライ3

だ。

私の気の緩みがモロに出てるな。

ダイトレはトレイルの中ではハイウェイだと思いますが、

それでもトレイルだ。

ズームフライ3で行ったらアカン。

転け、骨折したから言うわけではないけどなめてました。



ダイトレだからと実は地図も持っていませんでした。

スマホは持っていましたがYAMAPはスマホのOSが古いためインストールできず

そのまま山に行っちゃった。

中葛城山で転けた後、とぼとぼ歩いていると

伏見峠までの遠かったこと。

小走りなら割とあっという間に着くので、少し不安になりました。



実は行者杉で靴紐を結び、写真を撮った時に

このような結末になることを予想していたのではないか。

転けて、ポキっと聞いて、転けたまま笹の間から空を見ながら

 ほらね

と、思っていた私がいるような。



暑い日が続きます。

熱中症には気をつけて

暑さを避けて山に行くときは

十分な準備をして、楽しみましょうね。







行者杉でカロリーメイトを食べる。

緊急事態袋にカロリーメイトは3つ入っていて、
結局3つ目も堺東駅に向かう途中で食べました。
また補充しておかなくては。
リュックサックもデビュー戦だったのにね。

これがその問題の ズームフライ3

未だに野良jog靴として愛用しているのですが
山はちゃんとトレイル用の靴を履いていかないとね。

CAROS PASE2 の履歴

金剛山でソフトクリームを食べて、登山口に降りるつもりだったのですが、
伏見峠で下山となりました。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す