【手回し電灯】 No.2345

【手回し電灯】

“何だこれは。”

“手回しで発電する電灯。半田でつなげた。”

“いいねえ。”

長男が最近半田付けの話をするなあ、と思っていたら

こういうことだったのね。

私は中学校3年生の時の技術のラジオが鳴らなくて

工業系は向いていないのかなと思いました。

 今の活動は全て未来に繋がっているのね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【手回し電灯】 No.2345」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前、うちの教室の子もモーターを人力で回して、豆電球を光らせる装置を作った子がいました。

    電気で回転するものを、人力で回転させると、逆に電気が発生するのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >以前、うちの教室の子もモーターを人力で回して、豆電球を光らせる装置を作った子がいました。

    >電気で回転するものを、人力で回転させると、逆に電気が発生するのです。
    -----
    私も習って知っています。

    が、
    自分で経験すると学びが深いのだろうなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル