【車酔い】

【車酔い】

“助手席に座ったら車に酔えへんと思うわ。”

“なんで?”

“前が見えるから。”

“ほう。”

確かに日頃は後部座席でシートベルトをして座っています。

そうすると、子供達は前が見えないのか。

私も小学校の時は遠足のバスでよく酔っていました。

中学生になると酔わなくなったので、
“大きくなったら車に酔わなくなるよ。”と思っていましたが、
その頃は座席から前が見えるようになっていたのかもしれません。

本人が意識しすぎるから酔いやすい、
という点があるとは思うのですが、

“車に酔えへんと思うわ。”

というポイントを本人が見つけたのは大きいかな。

090:090:045 0/6/982 1日

【車酔い】」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    私も酔ってましたね。今も、人の運転する車に乗ると酔います。タクシーに乗ると、すぐ酔いますね。

    ”酔うかなぁ?”という気持ちが、酔わせているんですよね。

    私も、モアイさんの息子さんを見習おう!

コメントを残す