【今年もふるさと納税にチャレンジだ】 No.6244

【今年もふるさと納税にチャレンジだ】

ふるさと納税のCMが目立つ季節になりましたね。

私の扶養家族がだんだん減っていく。
それに伴い私が払う税金が増えていく。

どうせ払うなら
 ふるさと納税
で、地域を応援して
返礼品で美味しいものをゲットして
我が家でいただこう。

ということで、今年も
 ふるさと納税
にチャレンジします。

ふるさと納税は12月で区切りなので
今の時期にCMが増えるのです。
(私もそれを見て、やらなきゃ、と思うのですねw)

昨年は高級ステーキ肉をもらったのだが
サシがたっぷりはいった肉など食べつけない我が家は
ステーキ食べている途中から既に
胃がもたれる感があり、
一枚食べたら、もう10年はいらんわ、
という状況になってしまいました。

去年の反省を活かし、今年はとりあえずこんな感じ
【1】有田みかん(10,11,12月となくなる度に発注)
【2】芸西村の魚(漬け丼3ヶ月)昨年のヒット
【3】北山村の鮪(年末に正月用に送ってもらう)

まだ枠はあるので様子を見て、なにか頼みます。
昨年もらった
 昔ながらのしょっぱい梅干し
は、まだあるのだけど、今年も頼もうかな。

素直に税金を収めるよりもかなり楽しいですよ。

私も長い間、
 ようわからん
ということで、気になりつつも放置していました。

わからんなりにでもチャレンジする事でわかってくることがあるのです。

所得によりいくらまでふるさと納税できるか
などは、ホームページでシュミレーションできます。

私は昨年分は確定申告した。
(寄付金もあるし)
これも3年目かな。

なんでもチャレンジよ。 やってみそ。

何もしないのが失敗で、
行動を起こして下手を打つのは失敗ではないと思うのです。
それは経験。これは成功のうちだと思っています。
行動しないと、やらないと
 なーんだ、こんな感じなのか
の”こんな感じ”が絶対にわからない。
これは行動して、経験した人しかわからないのですよ。

誰も取って食わないからw
やってみそ。

 楽天ふるさと納税 https://event.rakuten.co.jp/furusato/
 ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/?header
 さとふる https://www.satofull.jp/



水曜日に写した朝焼け 現在5:30時点ではまだ真っ暗です。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す