【アドベンチャーランナーに会いに行く】  No.6243

【アドベンチャーランナーに会いに行く】

昨夜は9月にドイツで開催された

 Mega Race 1001km

の完走報告会に参加し、北田雄夫さんに会ってきました。

やはり、長居でペース走する時とは別人で

 アドベンチャーランナーのオーラ

をまとっていました。

写真、ビデオを見ながら、報告を聞き、質問し、感じたことは

 【1】調査、準備に時間をかけている

 【2】走り出したら前向きに、弱り ブレることもあるのだけれど波を小さく

 【3】人に接することで元気をもらえる

やはり【2】ですね。

世界中の過酷な大会を完走する北田さんでも

 足をぐねり

 調子が出なくて上りの途中で立ち止まり、天を仰ぐこともある

そうなんだ、私と一緒だ、と思う部分もあったし、

 調子が悪い時にゴールの事を考えると心が折れそうになるので

 そんなときは次のエイドまで、などと近くのことを考えて

 立ち止まったらだめ、とりあえず前に進む

と、前に進み続けることの大切さを話されていました。

思い込み作戦も思い切り活用してた。

 眠くならない

 (アイスマンの記事を読んで)私は寒さに強い

思い込むことは大切(笑)

で、眠くなってきたら

 ライトを2つとも最強にして目の前を照らし

 カフェインの錠剤(1錠飲むと30分後から効果発揮、4時間継続)

で動き続けられるとのことでした。

(私は暗くなると眠ってしまいますが)

距離が長くなると100%の力で動いていないので 若い人が強い というわけではない。

次々と迫りくる身体や環境のアクシデントをかいくぐる工夫や心の持ち方が大切

という話を聞いて、本を読むと

 世界を股にかける同じ方向を向いた変人の皆さんとも仲良くなれる様子だし

それならちょっとやってみたいかも

と思いました。

堺市出身で、近畿大学の同窓生、古道好きと

共通点もたくさんあり、

第一人者がこんな近くにいるのなら相談もしやすいし

調べ物を始めた暁には

どっぷりとハマってしまうかもしれません。

 まあ、自分の人生だけど、どのように転がるかは

 なかなか見通せないものですね。



本にサインをいただいて、写真を撮ってもらう。 珍しい顔をしていますね。
差し入れのお祝いのケーキと共に
CONの部分をいただきました。 美味しかったです。 北田さん たくさんの刺激をありがとう & ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す