【ひよこ豆の世界に足を踏み入れる】 No.6260

【ひよこ豆の世界に足を踏み入れる】

おやつで

 ローストひよこ豆

をいただいた。

書こうと思ってよく見ると

 ローストぴよこ豆

だった。

すごい食べ物よ。

 ひよこ豆は、世界では「畑の肉」と親しまれていまれる、貴重な在来種のお豆です。
 体内で作ることのできない必須アミノ酸【9種類】が豊富で、低糖質・高タンパク。
 鉄分はプルーンの5倍も含まれます。

がっつくと口の中の水分をすべて持っていかれます。

名前は知っていたけど初めて食べて、

これから私の身近になりそうな予感




お母さんがこの写真を撮っていたのだけれど

川との間の柵の上にローストぴよこ豆を置いて写真を撮るものだから

娘さんが

 おちるー。むこうがわにおちるー。

って、大騒ぎ。

 なになにー、ってアンパンマンが飛んできてそのままひよこ豆に突っ込むから

 アンパーンチみたいになって、ひよこ豆が向こう側に落ちて、ああー、って

 思ったら、サギがひゅーって飛んできてパクって咥えて、ホッとしたら

 そのサギは向こうに飛んでいってしまって、待ってー、って

おじさんバカ話が炸裂していました。

娘っ子たちはにやけながらお話を聞いてくれました。

最近こんな話をしていないから、話し出すと止まらないんだよ。

後で気がついたのですが

 向こう側に落ちたら、その川の名は武庫川でした。

お話ができすぎですねw




ローストひよこ豆
ローストぴよこ豆のホームページに使えそうないい写真 この後アンパンマンにアンパーンチされるのだけどねw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す